ニュースNEWS

【6/3 13:00更新】現在確認している不具合について

現在、「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」において、以下の不具合が報告されております。
 

【6/3 13:00更新】フレンド招待機能

発生内容:
現在、フレンド画面において「フレンドを招待」という機能が公開されております。
こちら公開予定ではない機能が誤って公開されてしまっている状態となります。
 
進捗状況:
本機能の削除対応を行っております。
 

【6/3 12:05更新】表示不具合

発生内容:
5月24日19時頃に行ったiOSバージョンアップ後、一部アカウントで正常に表示されない不具合を確認しております。
 
進捗状況:
事象が発生した場合、ログイン後に「データ整理」を押していただくことで、問題が解消することを確認しています。

【6/3 12:05更新】
現在は該当の事象の改修を行いました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
本件のお詫びとして、300ダイヤを配布させていただきました。

 
なお、今回のバージョンアップはTwitterログイン改修の内容となっており、強制バージョンアップではございませんので、アップデートを行わなくてもゲームプレイ可能となっております。

 

【5/28 16:00更新】コロシアム掲載時刻不備【修正済】

発生内容:
開催中の「コロシアム」において表示されている「優秀選手の更新時間」に現在時刻が表示されることを確認しております
 
進捗状況:
優秀選手の更新時刻が表示されるよう修正いたしました。
 

【5/27 16:00更新】①選手名不備

発生内容:
5/25 0:00開催の「新選手スカウトSP-A」から排出される一部選手の名称に不備があることを確認しております。
 
進捗状況:
選手名修正のためのデータアップデートの準備を行っております。
 

【5/27 16:00更新】②スキル効果不具合

発生内容:
「決定機演出」などのドリブル系スキルをサイドラインやエンドライン付近で発動させた場合、ラインオーバしてしまうことを確認しております。
 ※決定機演出で発動場所など条件が揃った場合再現することがあります
 
進捗状況:
発生条件の調査とスキル発動後の動作調整を行っております。

 

【5/10 11:30更新】メッセージ表示不具合

発生内容:
一部端末において「メッセージ」が正常に表示されない不具合
 
進捗状況:
当該不具合につきましては、Google Pixel 3等のAndroid上位端末で発生しているとのご報告をいただき調査を進めておりましたが、5月8日(水)18時40分頃に、メッセージが表示されない不具合を修正した【Ver.1.0.1239】をGoogle Play ストアにて公開いたしました。

メッセージが表示されない不具合が発生していたお客様につきましては
お手数ですがGoogle Play ストアの「モバサカUFC」ページより更新をお願いいたします。
 
事象の確認から修正まで時間がかかってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 

Twitterログインで毎回ログイン情報が求められる

発生時期:
2019年4月9日(火)メンテ明け~現在
 
発生内容:
ゲームにログインする際に、Twitterログインを選択すると、ログイン状態が保存されず毎回ログイン情報を求められる。
 
【4/19 20:00追記】進捗状況:
現在Android版の改修を確認しております。
iOS版につきましては、現在iOSストアの審査を行っております。
審査が完了後、改修のバージョンアップを進めさせていただきます。
iOS版の皆様にはご不便をおかけいたしますが、改修まで今しばらくお待ちください。

 
【4/11 12:45追記】
Twitter連携でのログインを選択した際に、毎回連携を求められる状態となっております。
連携画面になると、画面右下に「連携」ボタンがあり、画面を下にスクロールすると
連携ボタンを押せるようになります。この際、アカウント、パスワードを求められますので、
こちらを入力いただくとログイン画面よりログインが可能となります。
ログイン画面でエラーとなった場合は、再度Twitter連携のログインをお試しいただくと、
ゲームにログインできることを確認しております。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちください。

ログインボーナスの不具合

発生内容:
ログインボーナスでピックアップされる選手が、2週連続で同一選手となる不具合を確認しております。

 
進捗状況:
現在修正対応中で4月中旬に実施されるアップデートにおいて修正が完了する見込みとなっております。

本不具合のお詫びといたしまして「300ダイヤ」を配布させていただきます。

 

コロシアムの接続不具合

発生時期:
4/4 11:30頃~
 
発生内容:
コロシアムに接続できない不具合が発生。
 
進捗状況:
原因を特定し、修正対応を行いました。
 
修正対応が完了し、事象の解消を確認しておりますが、
再発がないか現在も監視を行っております。
 
監視を行った結果、問題がないことを確認しております。
皆様には不具合のお詫びとして、各ランクの魔法のピース×300、各エリアの入場券×3を配布させていただきました。
 

協会戦不具合ついて

発生内容:
・協会戦での試合不成立と体力のみ減る不具合
・協会戦でのサーバー接続障害
 
進捗状況:
協会戦不具合発生時のログ情報を解析し、サーバー(負荷、連携不備など)中心に原因特定のための調査を行っておりますが、対象の範囲が広いため、非常に時間がかかっております。修正までしばらくお待ちください。
 

コロシアム不具合について

発生内容:
・コロシアムの進行停止不具合
・コロシアムでの試合結果不具合
 
進捗状況:
本件につきましてはサーバーに問題があると原因を特定し修正対応を実施しておりますが、修正対象となるサーバーの構成の関係で、修正にあたりコロシアム以外の機能に対して影響を及ぼす可能性がございますため慎重に対応を進めております。修正までしばらくお待ちください。
 

試合結果が試合中と結果画面で相違する不具合について

発生内容:
・試合結果が試合中と結果画面で相違する
 
進捗状況:
こちらに関して調査を行っておりますが、現状で原因の特定に至っておらず、引き続きご迷惑をお掛けする状況となる可能性がございます。
この件について不具合が発生したお客様の特定は可能となっておりますので、発生の都度、随時お詫びをお送りいたします。
 

【4/19 11:00追記】一部選手の選手名が表示されない事象について

発生内容:
現在、一部選手の選手名が表示されない不具合を確認しております。
 
※名前が表示されない選手
・新選手スカウトSP-A から排出される選手
・開催中の「栄光への道」で獲得できる選手
 
進捗状況:
アップデートを実施し、現在は事象の解消を確認しております。
 

【4/27 18:30追記】ログインできない事象について

発生内容:
現在、一部のユーザー様がログインできないという報告をいただいております。
 
進捗状況:
改善の対応を行いました。現在はログインできないというご報告はいただいておりません。