ニュースNEWS

【12/28 22:20 追記】天空の闘蹴場で戦力値が異なる事象について

【12/28 22:20追記】

12月15日 19時30分に修正を行いましたが、表示される戦力値の反映に修正しきれていない部分があったため12月17日に再度修正を行いました。以後スタメン戦力と試合中に表示される戦力は同値となっております。

 

本件、修正前よりご連絡いただいたユーザー様には大変お待たせしている状況となっており、誠に申し訳ございません。後日本事象に対する補填対応を進めさせていただきます。

 

また本件につきましては、事象が発生された方に個別に対応をさせていただきますので、該当される方は大変お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡をお願いいたします。

 

また、ユーザー様の調査にお時間をいただくこととなり、対応等につきましてお待たせしてしまう場合がございます。

 

調査および原因の特定が非常に難しく、対応が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

 

本件のお詫びといたしまして、皆様に500ダイヤをお送りさせていただきます。

————————–

 

【12/16 17:30追記】
本日13時30分に修正完了のお知らせを出しましたが、修正後も戦力値が異なる事象が発生しております。

再度確認を行ったところ、修正したコーチスキル値以外にも反映できていない値がある可能性がある為、原因の特定に向けて調査を進めております。
※先ほどのお知らせの内容につきましても、引き続き事実確認を行っております。
対応完了までお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 

運営開発会社に状況と事象確認の問合せを何度も行いお知らせを更新させていただきましたが、現在も事象が発生しており誠に申し訳ございません。

————————–

 

【12/16 13:30追記】

天空の闘蹴場にて発生しておりました、スタメン戦力値と試合中に表示される戦力値が異なる事象につきまして、12月15日(水) 19時30分に修正対応を行いました。

 

事象の原因につきましては、試合中に表示される戦力値にコーチスキルの戦力計算が反映されていない状態で表示されていた事が原因となります。

—————————————————————–
※以下再度事実確認を行っております。
>こちらは表示のみの不具合であり、実際の試合内容はスタメンの戦力値で行われている為、
>戦力値が下がって試合結果に>影響したということはございません。

 

>一例ですが、戦力1000万同士のチームが戦った場合、自身の試合中の戦力値のみ表示が低く表示される為、
>戦力900万対戦力1000万の様な形で試合中の戦力表示がされますが、
>実際には1000万対1000万で試合が行なわれている形となります。
—————————————————————–
なお、本事象は全てのユーザー様に発生していた事象となる為、戦力表記の誤りによってご迷惑をおかけしたお詫びとして、皆様に天空札80枚を送らせていただきます。

 

この度は不具合によりご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともモバサカUFCをよろしくお願いいたします。

————————–

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

天空の闘蹴場にてスタメン戦力値と試合中の戦力値が異なる事象が発生しております。

現在調査中となり詳細を確認中です。

 

この度は不具合にてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともモバサカUFCをよろしくお願いたします。