ニュースNEWS

新イベント「最強のマネージャー」をご紹介!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

明日2月4日(月)9時より、新イベント「最強のマネージャー」がスタートいたします!

◆イベント情報
開催場所:ホーム画面 ⇒ ゲーム開始 ⇒ 最強のマネージャー
開催期間:2019年2月4日(月)9:00 ~ 2月10日(日)23:59
 

「最強のマネージャー」は、イベント専用チームを作成して他のプレイヤーと試合を行い、期間中の勝敗によるランキングを競い合うイベントです。

どのチームも同じ所持選手でスタートするため、限られた条件の中でどの選手を起用するか、どのフォーメーションを選択して戦術を決めるか、誰を移籍市場で入手するか、どの選手を育成するのか、といったマネージャーとしての手腕が問われる内容となっています。

ランキングに応じて様々な報酬が得られる為、独自のチーム編成や戦術を駆使して最強のマネージャーを目指してください!



◆「最強のマネージャー」の遊び方

【スタメン設定】
イベントにエントリーすると、全てのユーザーが同じ所持選手でスタートします。また、一定額のクラブ資金が配布されます。まずは使用するフォーメーションと、どの選手を起用するかを決めましょう。モバサカUFCは、どのようなフォーメーションを使用し、そのフォーメーションで誰をどのポジションに起用するかが非常に重要です。様々な試行錯誤を繰り返し、自分だけの最適解を見つけてみてください!



【選手の強化】
クラブ資金を使用し、所持選手の強化を行うことができます。選手の強化を行うと、評価が上昇しスキルがアンロックされます。自分のチームを機能させるキープレイヤーが誰なのかを見極め、限られた資金の中で誰を強化するのかが重要となります。


【移籍市場】
移籍市場では選手の獲得と放出ができます。選手を獲得するためにはクラブ資金が必要となるため、自分のチームの戦術にフィットする選手を獲得することが重要です。また、所持している選手を放出することで、クラブ資金を獲得することができます。移籍市場は試合を行うごとに更新され、大会が進むにつれ移籍市場の選手の質が高くなります。


【試合】
マッチングを行い他のマネージャーと試合をすることができます。試合結果に応じてポイントを獲得することができます。作り上げたチームの成果を試せる機会となりますので、勝利を目指していきましょう。


【報酬】
試合での獲得ポイントに応じて大会の順位が決定します。大会終了後の翌日の日曜0:00以降でランキングが集計され、順位に応じて報酬が配布されます。


本イベントでは、モバサカUFCで非常に重要な要素である、フォーメーションや選手の最適な配置、戦術構築といった部分を学ぶことができます。「最強マネージャー」でスキルの組み合わせや選手のポジショニング、戦術のカスタマイズ方法などを是非皆さんで議論してみてください!

皆さま同じ条件でスタートするため、本イベントで上位に行ける方は、チーム構築を知り尽くした戦術マスターといっても過言ではないと思います!
 
今後とも、「モバサカUFC」をよろしくお願いいたします。