ニュースNEWS

【オンライン大会】最強杯 ドイツリーグ再開記念編開催!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
現在、世界中のサッカーリーグが中断している状況ですが、他の主要国に先駆けドイツリーグが5月16日より再開しましたね!サッカーファンとしては、厳しい世界の状況が良くなることを願うとともに、サッカーの試合が再開されたことを喜びたいと思います!

ドイツリーグの再開を祝うとともに、再開を記念したオンライン大会「最強杯」を開催いたします!
 
ドイツリーグの再開を記念する大会となるため、今回の最強杯は“ドイツリーグ縛り”で開催いたします!また、“戦力300万まで”と戦力上限を設ける形で開催させていただきます。

戦力上限により、多くの方に優勝のチャンスがある大会となっておりますので、ドイツリーグ縛りでの最強フォーメーションを考え、ぜひ優勝を目指してください!
 
デジタルコード1万円分など、豪華賞品も用意しておりますので皆様奮ってご参加ください!
 
皆様のご参加をお待ちしております!
 

 

■大会トーナメント

■賞品

【1位】
・デジタルコード1万円分
・2000ダイヤ
・好きな選手×1(EX+選手以外)
・大会優勝フレーム

【2位】
・1500ダイヤ

【3位】
・1200ダイヤ

【4位】
・1000ダイヤ

【BEST 8】
・700ダイヤ

【BEST 16】
・500ダイヤ

【BEST 32】
・300ダイヤ
 
※ご希望の選手は、クラシック、クリスマス等の限定選手からもお選びいただけます。
※賞品につきましては、積み上げ式ではございません。例えばベスト8が最終結果の場合、賞品は700ダイヤのみとなります。
※商品の付与タイミングにつきましては、大会終了後3日以内を予定しています。
※1回戦を不戦敗の場合は、BEST32の賞品付与はございません。
 

■参加チーム数

32チーム
※応募が多い場合は抽選となります
※応募が非常に多い場合は64チームでの開催も検討いたします

 

■参加レギュレーション

“ドイツリーグ縛り”かつ“戦力300万以下”の条件を満たしたチーム
 
・ゲーム内のギャラリーに関係なく、実在するドイツリーグのクラブチームに、現在・過去所属していた選手のみでチームを編成してください。クラブ縛りはしなくても大丈夫です。

・ユース時代にのみ所属していた、ドイツリーグのトップチームに所属していない選手は対象外となります。

・ゲーム内の選手には各クラブのバージョンがございますが、どのバージョンを使用しても問題ございません。

・専用Twitterアカウントでの運用となるため、Twitterアカウントをお持ちの方。
 

■開催スケジュール

・1回戦: 6月3日(水)22時20分~(16試合)
・ベスト16: 6月4日(木)22時20分~(8試合)
・ベスト8: 6月5日(金)22時20分~(4試合)
・準決勝: 6月8日(月)22時20分~(2試合)
・3位決定戦: 6月9日(火)22時20分~(1試合)
・決勝: 6月9日(火)22時30分~(1試合)
 

■大会形式

最大32チームによるトーナメント方式の大会となります。
ホーム&アウェイの2試合の結果で勝敗を決め、トーナメントを勝ち抜いたチームが優勝となります。
 
【勝ち数が同じ場合のレギュレーション】
①2試合の合計得点が多いチームが勝利
②2試合の合計得点が同じ場合は、アウェイ戦で得点が多いチームが勝利
③アウェイ戦での得点も同じ場合は、試合のスタッツより下記のレギュレーションにて勝利チームを決定します。
 
・ファウル数が少ないチームが勝利
・ファウル数が同数の場合はシュート数が多いチームが勝利
・シュート数が同じ場合は、パス成功率が高いチームが勝利
 

■大会運用方法

Twitterの大会専用アカウントを使用し、Twitter上で大会の運用を行いますので、参加者の方はフォローをお願いいたします。
各試合の結果発表などTwitter上で実施していきます。

 

大会専用アカウントはこちら!
※DMにて当選連絡を行いますので、応募される方はフォローをお願いいたします。

 

■試合当日までの流れ

フレンドリーマッチでの対戦となるため、トーナメントの組合せ発表後、対戦相手の方とは試合までにゲーム内でフレンドになってください。
試合当日に大会専用アカウントにて、各試合の連絡用ツイートを行いますのでご確認ください。

ドイツリーグ縛りかの確認のため、試合で使用するフォーメーションを試合開始前までに、連絡用ツイートにリプライ投稿ください。

 
※フレンド申請を行ったにも関わらず、試合当日の19時になっても承認がなされない場合は、大会専用アカウントのダイレクトメッセージにてご連絡ください。運営よりフレンドの承認を行う旨ご連絡させていただきます。試合までにフレンド承認がされない場合は、承認を行わなかったチームを不戦敗といたします。
※各試合用連絡ツイートは試合数分行います(16試合の場合は各試合に対応した16ツイートを行います)
 

■試合当日の流れ

・試合開始の合図
各試合ともに22時20分一斉スタートの流れとなります。
試合開始の22時20分になりましたら、ご自身のチームが該当する連絡ツイートに、「試合開始します」というリプライをお願いいたします。両チームのリプライが揃った時点で試合を開始してください。その際、運営から「試合開始してください」といった旨の返信は行いませんので、対戦相手からの合図が揃った時点でスタートしてください。
※試合開始の際に、相手チームの戦力が300万以下であることをご確認ください。
 違反がある場合は連絡ツイートに投稿ください。

※戦力が300万以上になる可能性があるため、サブメンバーの登録、試合中の選手交代、ポジション変更は禁止といたします。
※試合開始の合図がない場合、そのチームは不戦敗となります。

 

・試合開始
試合終了後に各チーム勝敗結果のスクリーンショットを、ご自身の試合の連絡用ツイートにアップしてください。なお、スクリーンショットの掲載締切は22:30までとなります。締切時間を過ぎたチームにつきましては、不戦敗とさせていただきます。全試合の勝敗結果につきましては、当日中に大会専用アカウントにて発表させていただきます。
 
<こちらの画面のスクリーンショットを投稿してください>
 


 
※勝敗結果のスクリーンショットは、試合終了直後のシュート数、ファウル数などのスタッツが表示された画面となります。
※アプリ切断などの不正行為につきましては、ゲーム内のログで監視させていただきます。
※決勝戦終了まで上記の流れで進行させていただきます。
 

■応募方法

下記の応募フォームより必要事項を入力いただきご応募ください。
 
応募はこちら
 

応募期間:
2020年5月28日(木)18時~6月1日(月)23時59分
 
応募者多数の場合は抽選を行い、当選者には6月2日(火)に、
応募フォームに入力いただいたTwitterアカウントへDMをお送りいたします。
抽選結果の返信をDMにて行いますので、応募期間中はモバサカUFC最強杯 公式Twitterのフォローをお願いいたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております!
 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」を何卒よろしくお願いいたします。