ニュースNEWS

アワード版3選手のダイヤアドベンチャー開催!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
10月29日(金)5時より、先日実施されたモバサカUFCアワードにおいて、上位に選出された選手が登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!
 
今回登場するのは、アワードで2位から4位までの選手となっており、アリソン選手、ソン・フンミン選手、テオ・エルナンデス選手が登場いたします!

 
■開催期間
2021年10月29日(金)5時 ~ 10月30日(土)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

アリソンのここが凄い!

世界屈指の守護神である彼は、様々な局面に対応できる能力を持っています!
 
「マッハセーブ」では鋭い飛び出しでPA内のボールをキャッチするだけでなく、一定確率でパスの出し手のスキル1つを試合終了まで無効化するデバフ効果を持っています。
 
「ボルゲーゼガスバルーン」は、ヘディングやボレーといったダイレクトシュートに反応でき、一定確率で至近距離からの高めの弾道のシュートもキャッチ可能です。
 
スラッガーなどミドルシュートには、「真・リバプールの大輪」で対応可能。また一定確率でキャッチ率が上昇するとともに、グラウンダーのパスには味方へインターセプトを指示します。
 
グラウンダーシュートに対応できる「真・ライトニングカース」は、覚醒効果として味方のCMF、DMF、CBの選手が相手にドリブルで抜かれる度に、ディフェンスが終了するまで自身の全能力を上昇させることが可能です。
 
「ビッグセーブの心得」では、バフ効果を自身にかけるだけでなく、セットプレイ時の攻撃参加も可能。試合残り15分以降のCK、FKに参加し、一定確率でヘディングシュートを放つことができます。
 

このように様々な情況に対応できる守備スキルを持ち、セットプレイの攻撃にも参加する飛び道具的なプレイもできるキーパーとなっています!
 
 

ソン・フンミンのここが凄い!

アジアを代表する世界レベルのアタッカーであるソン・フンミンは、スピーディーな攻撃が持ち味!
 
「ハイスピードボード」は、高速ドリブルベースのスキルでグングン相手ゴールに突進。覚醒するとドリブル中に進行方向を変えてディフェンスを突破できます。「ドリブル王」の覚醒効果でも、一定確率でタックルを交わすことが可能となり、高いドリブル突破力を誇ります。

 
また、「リリーホワイトチャリオット」では、覚醒効果としてボール所持時に一定確率で付近の選手が接触し攻撃終了までプレイに不参加、接触した選手いずれかのスキル1つが30分無効と、ドリブルを仕掛けることで相手守備陣に混乱を与えます。
 
さらに、「戦術級アタッカー」の覚醒効果では、バックパスを余儀なくされる状況においても、一定確率でワンツーで突破することができる為、ドリブルと合わせて侵入していくことが可能です。
 
上記のように攻め込んだ後は、「セントパンクラスの矢」でシュートを放つのが得点パターン!覚醒するとシュート範囲とゴール成功率が上昇し、より得点力がアップします。
 
加えて、「アジアンフィアスタイガー」は狩人ベースのスキルとなっている為、前線からの守備に参加できます。覚醒効果では、ボール奪取に成功するとドリブルおよびシュートの成功率が上昇。さらにタックルされた場合に一定確率でファールとなり、相手のスキル1つを30分無効化できます。
 
このように、スピーディで鋭い突破でゴールを奪うことが得意の選手となっています!

 
 

テオ・エルナンデスのここが凄い!

テオ・エルナンデスはスピードを生かした守備と攻撃が持ち味の選手!
 

「真・ミラノの槍騎兵」は剃刀タックルベースのスキルで、相手のサイドアタッカーのドリブルをタックルで防ぎます。覚醒するとサイドでは相手と多少離れていてもタックルでき、付近のいる相手選手のドリブル能力を30分減少させることも可能です。
また、「タックルマジシャン」の覚醒効果では、同じ相手にタックルかインターセプトを2回以上成功すると、一定確率でその相手のスキル1つを試合終了まで無効化します。
 
「セブンスターダガー」では相手の全能力を減少させる為、上記のタックルスキルと合わせて相手の攻撃を止めることができます。
 
また、バフ効果としては「極ディフェンシブビート」があり、守備時に味方の全能力が上昇。覚醒後には、このスキルが発動時に相手がゴールできなかった場合、一定確率で味方の全能力が上昇します。
 
守備から攻撃に転じた際には、高速ドリブルベースの「ミラノコライダー」でスピーディな攻め上がりが可能!覚醒すると、敵陣両サイドの深い位置でボールを奪われそうになった場合、一定確率でシュートを放つこともできます。

 

ダイヤアドベンチャー概要

通常、ダイヤアドベンチャーは1回150ダイヤ、10回1200ダイヤとなりますが
今回は新選手登場記念として特別にそれぞれ20%OFF1回120ダイヤ、10回960ダイヤで探索できる!(ハズレなし!)
 
そして
探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。
 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。