ニュースNEWS

デ・ロッシ&コケのダイヤアドベンチャー開催!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
11月12日(金)5時より、ローマのリーダーとして絶大な影響力を持った【ダニエレ・デ・ロッシ】選手と、ロヒブランコスの主将である【コケ】選手が新EX+として同時登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!
 
■開催期間
2021年11月12日(金)5時 ~ 11月13日(土)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

デ・ロッシのここが凄い!①

スタメン編成時に新たに追加された新機能「副キャプテン」。チームリーダースキルを持つ選手を設定すると基本効果は反映されますが、副キャプテンスキルを持つ選手を設定した場合、スキルの覚醒効果もチームに反映されます。
 
そして、デ・ロッシはこの副キャプテンのスキルを所持しているのです!
彼を副キャプテンに任命することで、試合時に味方の能力が上がるだけでなく、味方DFが相手にボールを奪われた場合、一定確率でその味方選手が素早く戻ってボールを奪い返すようになります。
 
キャプテンであったローマの王子様と共に、副キャプテンとしてチームをまとめるリーダーであった彼らしいスキルとなっています!

 

デ・ロッシのここが凄い!②

曲者の動きがベースである「パラタイン重歩兵」は、基本スキルで相手の能力を減少させつつ、一定確率で対峙する相手選手の全能力を1分ごとに低下させることが可能!45分間か全能力が最低限になるまで継続し、かつスキルで解除できないデバフ効果となっています。
また、一定確率で30分間相手選手の全能力を90%減少させ、その選手のスキル1つを試合終了まで無効化することもできます。

 
上記スキルで相手が弱った後は、剃刀タックルベースの「グラディエイター」でボールを奪取。タックルの際、一定確率でタックルした相手選手を10分間守備に参加できなくできます。また、フィールド中央エリアではタックルの発動範囲が広くなります。
 
さらに、「絶対防御」の覚醒効果では、タックル失敗後、ボールを持つ相手選手がシュートしようとすると、一定確率で素早く戻りシュートをブロックが可能です。
 
パスに対しては、ゲーゲンプレスベースの「オスティアのセンチュリオン」で対抗し、領域の支配ベースの「法王の代理人」でグラウンダーのパスをカットします。法王の代理人は、覚醒効果で付近の選手がロングパスを出す場合、一定確率でグラウンダーのパスにさせることができます。
 

中盤の底で攻守に影響を与えたデ・ロッシは、その万能性も魅力のひとつでした。ミッドフィルダーだけでなく、センターバックとしてもプレイ可能だった彼は守備力も一級品!今回のデ・ロッシは、そんな彼の守備力が前面に出たスキル構成となっています。
 
 

コケのここが凄い!①

中盤で組み立てに関わるコケは、以心伝心ベースの「カルデロンの織機」でパスを繋ぎ、覚醒効果では相手のマークに対し、一定確率でボールに触れられないようキープしてマークをはがすことが可能となっています。

 
パス回しからチャンスが来たら、ピンポイントパスベースの「マドリッドの吊橋」で前線にロングパス!一定確率でブロックできないようにでき、また一定確率で相手のミスを誘い味方選手の近くにボールを落とします。

 
中盤の低い位置で組み立てに加わる彼らしいプレイが可能です。

 

コケのここが凄い!②

警醒ベースの「マドリッドの前哨基地」は、守備時に一定確率で味方選手全員が、デバフ効果とスキル無効化の影響を守備終了まで受けなくなります!相手のデバフ効果を防げるので、本来の能力で戦うことが可能です。
 
スルーザネバーベースの「ネプチューンの催涙弾」は、相手FWスキルの無効化に成功した場合、一定確率で自身へのデバフ効果を30分受けなくなります。
 

そして「ファンタジスタ」の覚醒効果では、試合開始後20分ごとに自身の全能力が18%上昇し、試合終了まで効果が継続。後半になるほど強くなる、精神力の強い彼らしい能力となっています。
 
攻守に渡って貢献でき、デバフ効果でチーム全体に与えるなど、チームリーダーであるコケらしいスキル構成となっています。
 

記念ショップや育成ミッションも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXや、大十字勲章、殿堂コイン、UFCハウスブロックのお得BOXなどを販売するショップも開催!また、育成状況に応じて報酬がもらえるミッションも開催します!

 

ダイヤアドベンチャー概要

通常、ダイヤアドベンチャーは1回150ダイヤ、10回1200ダイヤとなりますが
今回は新選手登場記念として特別にそれぞれ20%OFF1回120ダイヤ、10回960ダイヤで探索できる!(ハズレなし!)
 
そして
探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。
 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。