ニュースNEWS

【6/6 15:40追記】フロレンツィ&マティッチのダイヤアドベンチャー開催!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
6月4日(土)5時より、派手さはないもののチームを支える存在である2人の名手【アレッサンドロ・フロレンツィ】選手と【ネマニャ・マティッチ】選手が、新EX+として同時登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!

 
■開催期間
2022年6月4日(土)5時 ~ 6月5日(日)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

フロレンツィのここが凄い!

フロレンツィといえば、右サイドバックを中心にサイドから中盤まで多くのポジションをこなし、攻守に貢献できる選手。
 
劇的ワンツーベースの「アルパインアンテロープ」は、覚醒するとどのエリアでもワンツーが可能となり、味方と連動して前進していくことができます。以心伝心ベースの「ハイエナフロック」も所持している為、パス交換をしながら自身の能力を上げていく事が可能。覚醒効果では一定確率でパス能力が向上し、パスの成功率を上昇してくれます。
 
また、ファンタジスタの覚醒効果では、自身の走行距離1000メートルごとに全能力が上昇しますので、多くのプレイに関与させると良いでしょう。
 
攻め込んだ後は、ピンポイントクロスベースの「ライトニングウルフ」でアシストを狙いましょう。覚醒すると、サイドからアーリークロスを送れるだけでなく、フィールド中央のセンターサークル付近からも浮き球のボールが送ることが可能となり、様々なポジションからボールを配給できます。
 
守備時にはパスブロックで相手にプレッシャーをかけてくれます。覚醒効果では、相手のミスを誘い、味方GKがボールをカットするミスパスを誘発させます。
 
このように、個人でチャンスを作るより、味方と連動して攻撃に絡んでいき、様々な場所から浮き球のボールを送るのが得意な選手となっています。このスキル構成が、様々なポジションに対応する彼のスタイルにマッチしています。
 

マティッチのここが凄い!

マティッチといえば、長身を生かして中盤をプロテクトする、守備的ミッドフィルダーとしての役割が得意な選手。
 
タックル系の能力に優れており、剃刀タックルベースの「ギガントタックル」は、覚醒すると一定確率で相手を10分間守備に参加させなくさせつつ、パスターゲットから外すタックルを仕掛けます。また、相手がボールを受ける瞬間にタックルをすることもできます。
 
パッシブスキルのタックルマジシャンの覚醒効果では、守備の枚数が足りない際に猛ダッシュでディフェンスに参加。エリア掌握の覚醒効果では、ドリブル中の相手に対して一定確率でタックル能力が上昇するなど、相手の突破に対して守備で貢献してくれます。
 
また、曲者の動きベースの「セルビアのガーディアン」を所持している為、相手の能力を減少させ、タックルの効果を高めてくれます。覚醒効果では、自身の近くにいる相手FW、MFのパススキルを、一定確率で攻撃終了まで発動を防いでくれます。
 
この他、スルーザネバーベースの「荒鷲の襲撃爪」では、覚醒効果も含めて相手のスキルを無効化。ゲーゲンプレスベースの「シャバツの巨壁」では、覚醒効果によって一定確率で相手を30分間守備に参加させなくすることも可能です。
 
このように、マティッチは中盤の門番として、守備に長けたスキル構成が魅力となっています。
 

記念ショップや育成ミッションも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXなどを販売するショップも開催!また、育成状況に応じて報酬がもらえるミッションも開催します!

 

ダイヤアドベンチャー概要

【6/6 15:40追記】
今回のダイヤ消費量につきまして、20%OFFであるはずが、設定の誤りにより通常の消費量になっていたことを確認いたしました。この為、ダイヤを使用された方につきましては、差分を返却させていただきます。
 
この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございません。

—————————————–

【6/4 12:00追記】
新選手として20%OFFとの記載がありましたが、誤った記載であることを確認いたしました。
ゲーム内のダイヤ数と異なる表記となってしまい、誠に申し訳ございません。

—————————————–
探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。
 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。