ニュースNEWS

マスチェラーノがダイヤアドベンチャーに登場!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
7月4日(月)5時より、アルゼンチンの闘将として名を馳せた【ハビエル・マスチェラーノ】選手が、新EX+として同時登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!
 
今回登場するマスチェラーノは、バルセロナ、リバプール時代と2つのバージョンで登場です!

 
■開催期間
2022年7月4日(月)5時 ~ 7月5日(火)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

マスチェラーノ(リバプール)のここが凄い!

マスチェラーノといえば、中盤の底での強力な守備力が持ち味の選手。
 

今回の選手も、守備スキルと多数装備。
タックル能力に秀でており、曲者の動きベースの「アンフィールドリンビングステップ」で相手の能力を減少させ、剃刀タックルベースの「サンロレンツォの梅」で相手からボールを刈り取ります。
 
「アンフィールドリンビングステップ」の覚醒効果では、自身の近くでドリブルをしている選手の全能力を一定確率で低下させます。また「サンロレンツォの梅」の覚醒効果では、一定確率で相手がボールを受ける瞬間にタックルを仕掛け効果アップ。また、自身の近くでボールを受けた選手のスキル1つを一定確率で無効化します。
 
また、パッシブスキルの「タックルマジシャン」では、自陣のディフェンシブサード近辺で相手にボールを奪われた場合、一定確率で素早く戻ってボールを奪い返します。

 
ゲーゲンプレスベースの「マージサイドのお守り」は、覚醒すると相手選手が自身のプレッシャー後にパスに成功した場合、一定確率で確率でスキル覚醒効果を1つを試合終了まで無効かします。
 
このように、中盤の底で相手をプロテクトするのが得意なスキル構成となっています。

 

マスチェラーノ(バルセロナ)のここが凄い!

マスチェラーノといえば、中盤の底でワールドクラスの守備力を発揮していましたが、バルセロナではセンターバックとしても活躍していましたね。

 
こちらのバージョンもタックルが強力な選手で、曲者の動きベースの「モントセラト追撃掌」で相手を弱らせ、剃刀タックルベースの「バルセロナーニードル」仕留めるのが得意パターンです。
 
「モントセラト追撃掌」は、覚醒効果で相手が味方の守備的MFやDFをかわした場合、一定確率でかわした選手のスキル1つをマイボールになるまで無効化します。さらに、シュートした相手のスキルのいずれかが無効化されていた場合、シュート能力を減少させることができます。
 
「バルセロナーニードル」の覚醒効果では、フィールド中央エリアでは多少離れていてもスキルが発動し、相手にタックルを仕掛けます。タックルの際、一定確率で相手を転倒させ、相手の選手を守備に参加させない&パスのターゲットから外します。

また「タックルマジシャン」の覚醒効果では、相手がシュートをしようとした場合、一定確率でブロックをすることができます。
 

このように、強力なタックル能力で相手のシュートにも対応するのが特徴です。

 

記念ショップや育成ミッションも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXなどを販売するMVP記念ショップも開催!また、育成状況に応じて報酬がもらえるミッションも開催します!

 
 

ダイヤアドベンチャー概要

探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。

 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。