ニュースNEWS

シーマンがダイヤアドベンチャーに登場!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
7月24日(日)5時より、「Mr.セーフハンド」の異名を取り、長きに渡ってガナーズとイングランドのゴールを守ってきたレジェンドである、【デビッド・シーマン】選手が新EX+として一挙同時登場する、「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!

 
■開催期間
2022年7月24日(日)5時 ~ 7月25日(月)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

シーマンのここが凄い!

シーマンといえば、「Mr.セーフハンド」の異名を取り、ガナーズやイングランドの代表において正守護神を務めてきたレジェンドゆえに、様々なシュートへの対応が可能です。

 
ボレーやヘディングといったダイレクトシュートには、超絶反応ベースの「スターキャッチング」で対応。覚醒効果では「魂のヘディング」に対応するだけでなく、一定確率で自身の全能力を上昇させます。
 
PA内からのグランダーシュートに対しては、ワンダーウォールベースの「ハードセーフバンク」で防ぎます。覚醒すると冷静沈着系スキルにより効果を発揮。さらに失点すると、相手がゴールを決めたシュート系スキルの覚醒効果を、一定確率で試合終了まで封じます。相手の覚醒効果が、必ずゴールが決まるタイプの内容だと、封じる確率が高くなります。

 
シュートを防ぐだけでなく、飛び出しができるのも特徴で、ハンディングベースの「ハイベリーイーグル」は、覚醒すると飛び出してのキャッチ成功後、一定確率でパスのターゲットだった選手のスキル1つを試合終了まで無効化します。
 
最後尾からの指示ベースの「ウェンブリーの予言者」の覚醒効果は、相手がセンターラインから15以上自陣に侵入してきた場合、一定確率でボールを奪うまで味方DF全員の全能力を上昇させます。「フェイマスバック4」と呼ばれたガナーズのDF陣を指揮した彼らしい能力ですね。

 
この他パッシブスキルの覚醒効果では、「グレートウォール」の覚醒効果でロングシュートのセーブ率を上昇させ、「鉄壁」の覚醒効果ではPA内からのシュートのセーブ率を上昇させるなど、PA内外からのシュートに対応しています。
 

 

記念ショップや育成ミッションも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXなどを販売する限定ショップも開催!また、育成状況に応じて報酬がもらえるミッションも開催します!

 

ダイヤアドベンチャー概要

探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。

 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。