ニュースNEWS

ベルナルド・シウバ & デ・リフトがダイヤアドベンチャーに登場!

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
8月21日(日)5時より、【ベルナルド・シウバ】選手、【マタイス・デ・リフト】選手が新EX+として同時登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!

 
■開催期間
2022年8月21日(日)5時 ~ 8月22日(月)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

ベルナルド・シウバのここが凄い!

ベルナルド・シウバといえば、卓越したテクニックとパスセンスを兼備し、様々なポジションで決定的なチャンスメイクができる選手。

 
ボールを受けたら、コマンダーベースの「マヂカルハット」で味方全体の能力を上昇。覚醒すると、ボールを奪うか相手選手をかわすことで、一定確率で本スキルを再度発動可能。また、パスを受ける際も発動可能で、味方全体の底上げを行ないます。
 
ボールを受けたら、劇的ワンツーベースの「ストームモンキーターン」で、相手エリアに侵入していきます。覚醒すると、どのエリアでも発動でき、一定確率で連続してワンツーも可能となります。
 
以心伝心ベースの「ソウルヴァイオリニスト」を所持している為、ショートパス交換を行なっていくとパス能力が上昇。覚醒すると、パスを成功させるたびに、一定確率で攻撃中の味方選手全員の全能力を上昇させます。また、アシストに成功した場合、自身とゴールした選手について、一定確率でスキル覚醒発動確率が上昇します。

 
上記のスキル連携で相手エリアに侵入したら、正確無比ベースの「ワールドワイドエッジ」でラストパスを狙います。覚醒すると、一定確率でインターセプトできないパスを出し、それを受ける味方選手がラインブレイカーを発動する場合、その味方の次のシュートに対するディフェンダーのブロックを無効化します。また一定確率で、パスルートの近くにいる相手選手全員の能力を減少させます。
 

また、副キャプテンスキルも所持しており、覚醒効果ではアシストを成功するたびに、一定確率で味方全員の全能力を上昇させます。
 

このように、パスを繋いでアシストを決めることで、チーム全体の能力を上昇させる選手となっています。

デ・リフトのここが凄い!

デ・リフトといえば、その卓越した守備能力と身体能力で、若くして世界のトップレベルに名を連ねたセンターバック。
 

相手のロングパスに対しては、カテナチオベースの「ライデルドルトラップ」で対抗。覚醒すると、届かないと判断したハイボールには、一定確率で守備体制を整えます。

 

曲者の動きベースの「サスマタチャージ」は、覚醒すると一定確率で相手にファウルを仕掛け、30分間その相手選手の全能力を減少させ、かつスキルいずれか1つを試合終了まで無効化します。なお、相手の本試合でのゴール数が少ないほど発動率が上がります。
 
上記スキルで相手を弱体化させた後は、剃刀タックルベースの「ヘルドッグチェイス」で襲いかかります。覚醒することで、自陣では多少離れた距離からもタックルを仕掛けられます。また、自身のタックルやインターセプトが失敗して失点した場合、一定確率で味方全員の全能力が上昇します。
 

スルーザーネバーベースの「ケージ・オブ・デ・リフト」もある為、相手のスキルを封じることも可能。覚醒すると、相手ボールになった際、一定確率で相手フォワードのスキル1つを、ボールを奪うまで無効化します。
 
また「ファンタジスタ」の覚醒効果では、失点した際に一定確率でゴールした相手選手の覚醒効果の発動率を下げます。
 
さらに、貴重な副キャプテンスキルを所持していることも魅力です。
 
このように、ロングボールのカットと、1対1でのディフェンス能力に優れたディフェンダーとなっています。
 

 

記念ショップや育成ミッションも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXなどを販売する限定ショップも開催!また、育成状況に応じて報酬がもらえるミッションも開催します!

 

ダイヤアドベンチャー概要

探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。

 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。