ニュースNEWS

【4周年記念】オンライン大会「5対5 協会対抗戦」開催のお知らせ

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
4周年を記念し、協会から選抜された代表者5名同士が戦う、新オンライン大会「5対5 協会対抗戦」の第2回大会を開催いたします!
 
本大会は、個人での戦いではなく、協会同士の威信をかけた戦いとなっております!
 
大会の運用につきましては、「最強杯」のTwitterアカウント上で行います。
 
優勝協会には、専用の協会用フレームか協会用エンブレムのいずれかを作成し、協会メンバー全員にプレゼントいたします!(デザインの希望なども伺わせていただきます)協会団結の証である唯一無二の協会用フレームorエンブレムを獲得するために、優勝を目指してください!

 

 

■賞品

協会メンバー全員に贈ります。
 
【優勝】
・専用のフレームもしくは専用のエンブレム
・2000ダイヤ
・UFCハウスブロック×50

 
【準優勝】
・1500ダイヤ
・UFCハウスブロック×30

 
【ベスト4】
・1000ダイヤ
・UFCハウスブロック×20

 
【ベスト8】
・700ダイヤ
・UFCハウスブロック×10
 
※賞品につきましては、積み上げ式ではございません。例えばベスト4が最終結果の場合、賞品は1000ダイヤとUFCハウスブロック×20なります。
※賞品の付与タイミングにつきましては、大会終了後1週間以内を予定しています。
※フレームにつきましては制作のお時間をいただきます。デザインの希望などもヒアリングさせていただきます。
※賞品を贈るのは、付与タイミングで協会に所属しているメンバーのみとなります。
 

■参加協会数

最大8協会
※各協会は5名+1で1チームとなります。
※8協会以上から参加希望があった場合は、今回はランキングが上位の協会を優先とさせていただきます。
※専用Twitterアカウントでの運用となるため、メンバーはTwitterアカウントをお持ちの方でお願いいたします。

■メンバー構成ルール

各チームは、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将の5名で構成されます。
各チーム、予備枠として1名を登録できます。試合当日に参加できないメンバーがいた場合、予備枠の方の出場が可能です。
各メンバーには下記のレギュレーションを設けさせていただきます。

 
先鋒:EX+、殿堂なし
次鋒:戦力1200万まで
中堅:戦力1500万まで
副将:戦力1800万まで
大将:制限なし
 
※応募時に先鋒から大将までをご記載ください。トーナメント公開時に公表いたします。
※参加数の関係でシードが発生した場合、シード枠のチームは2回戦からとなる為、1回戦時には先鋒などの順番は公開いたしません。
※2回戦以降のオーダー表は、試合前日の12時までにご提出ください。提出がない場合、最初のオーダーで確定とさせていただきます。
※トーナメントを勝ち抜き次の協会と対戦する場合には、先鋒から大将までのオーダー表を、登録メンバー内であれば交換しても構いません(クラブAが1回戦は先鋒、2回戦は中堅など)。ただし、試合前日12時までにお伝えいただいたチームが確定となりますので、それまでに変更をお願いたします。
※先鋒のEX+、殿堂なしについてですが、EX+まで育成可能な選手の使用は評価の段階に関わらず不可という意味となります。ダイヤアドベンチャー以外でも、ルーニーやゴディン等も不可となります。
※控え選手は外してください 

■勝敗

先鋒から順に試合を行なっていき、3勝したチームが勝利となります。
 

※試合を残して勝敗が決した場合、残りの試合を行うかは試合当日の際に確認させていただきます。

 

■開催スケジュール

 

 
【1回戦】
試合① 協会A 対 協会B:9月20日(火)22時00分~

 
【準決勝】
試合② 試合①の勝者 対 Meilleurs:9月27日(火)22時00分~
試合③ Goodhelm 対 Re:set:9月28日(水)22時00分~
 
【決勝】
試合④ 試合②の勝者 対 試合③の勝者:9月29日(木)22時00分~
 
※参加協会数の関係で1回戦の試合は1試合のみとなり、残りの試合はシードで準決勝からとなります。
※開催予定日の変更はせず、準決勝は当初の日程通りで開催といたします。

 

■大会形式

試合当日は運営の進行にて先鋒から試合を進めて行き、3勝をしたチームの勝利となります。各メンバー同士の勝敗は、ホーム&アウェイの2試合の結果で決めます。
※先鋒の試合が終わったら、次鋒の試合を開始、次鋒の試合が終わったら中堅という進行イメージです。
 
勝ち抜き戦ではなく、先鋒は相手の先鋒と、副将は相手の副将とのみ試合をする形式となります。
 
対戦チームに勝利し、最後までトーナメントを勝ち進んだチームが優勝となります。
 

【各メンバーの試合で勝ち数が同じ場合のレギュレーション】
①2試合の合計得点が多いチームが勝利
②2試合の合計得点が同じ場合は、アウェイ戦で得点が多いチームが勝利
③アウェイ戦での得点も同じ場合は、試合のスタッツより下記のレギュレーションにて勝利チームを決定します。
 
・ファウル数が少ないチームが勝利
・ファウル数が同数の場合はシュート数が多いチームが勝利
・シュート数が同じ場合は、パス成功率が高いチームが勝利
 
※試合当日に参加できないメンバーがいた場合、代わりに予備登録メンバーの出場が可能です。
※2名以上欠場された場合、予備登録メンバーは1名分のみ出場可能となる為、それ以外の不参加者枠の試合は不戦敗となります。
 

■大会運用方法

Twitterの「最強杯」用アカウントを使用し、Twitter上で大会の運用を行います。
参加者の方にアカウントをご連絡いたしますので、参加者の方はフォローをお願いいたします。
各試合の結果発表などTwitter上で実施していきます。
 
※今回は最強杯ではないですが、上記アカウントにて運用させていただきます。
 
大会専用アカウントはこちら!

 

■試合当日までの流れ

参加される協会の方は、5名の参加者+予備メンバーを決めておいてください。
 
参加される各協会の方は、応募時に1回戦のオーダー表をご記入ください。
2回戦以降は、試合前日の正午12時までに参加メンバーのオーダー表をDMにて事前にお伝えください。参加メンバーのどなたがお伝えいただいても構いません。
※対戦表を作成する為、先鋒誰々さん、副将誰々さんといった形でお伝えください。
※決勝戦のオーダーは試合当日のお昼12時までにお願いいたします。
 
対戦の組合せ発表後、対戦相手の方とは試合までにゲーム内でフレンドになってください。
 

※フレンド申請を行ったにも関わらず、試合当日の19時になっても承認がなされない場合は、大会専用アカウントのダイレクトメッセージにてご連絡ください。運営よりフレンドの承認を行う旨ご連絡させていただきます。試合までにフレンド承認がされない場合は、承認を行わなかったチームを不戦敗といたしますのでご注意ください。

 

■試合当日の流れ

・試合開始まで
試合開始時間となりましたら、運営が試合連絡用ツイートにアナウンスを行ないます。
先鋒の方から順番に連絡用ツイートにてご案内していきますので、試合開始のアナウンスとともに試合を開始してください。
 

※試合開始の際にアナウンスを行ないますので、使用するスタメンを投稿ください。
※戦力がレギュレーションを超える可能性があるため、サブメンバーの登録、試合中の選手交代、ポジション変更は禁止といたします。違反の場合は不戦敗となります。
※各メンバーの試合が終了し、協会同士の勝敗が決した後は、試合前に投稿したスタメンツイートは削除しても構いません。

 
・試合開始
試合はマニュアルでもオートでも構いません。試合終了後に各チーム勝敗結果のスクリーンショットを、ご自身の試合の連絡用ツイートにアップしてください。なお、スクリーンショットの掲載締切は試合開始後10分以内となります。締切時間を過ぎたチームにつきましては、不戦敗とさせていただきます。
 
先鋒から順に試合を行っていきます。
進行につきましては、当日に運営が試合連絡用ツイートにてアナウンスをしていきます。
1試合ずつ行なっていき、先鋒から次鋒、中堅、副将、大将という流れで行なっていきますので、都度アナウンスをさせていただきます。
 

<こちらの画面のスクリーンショットを投稿してください>

 

 
※勝敗結果のスクリーンショットは、試合終了直後のシュート数、ファウル数などのスタッツが表示された画面となります。
※試合は1試合のみとなります。
※アプリ切断などの不正行為につきましては、ゲーム内のログで監視させていただきます。
※試合を残して3勝が決まった場合は、試合連絡用ツイートにてその後の試合を行なうか確認させていただきます。
 

■応募方法

下記の応募フォームより必要事項を入力いただきご応募ください。
 
応募はこちら

 

応募期間:2022年9月14日(水)23時59分まで

※応募の際に、DMで運営とやりとりができる代表メンバーをどなたか決めていただけると幸いです。
※応募協会が8チームを超えた場合には、今回はランキング上位の協会を優先させていただきます。
※9月16日(金)にトーナメント表を発表させていただきます。

 

皆様のご参加をお待ちしております!
 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」を何卒よろしくお願いいたします。