ニュースNEWS

オブラク、ケシエ、ハーランドがダイヤアドベンチャーに登場!

11月5日(土)5時より、【ヤン・オブラク】選手、【フランク・ケシエ】選手、【アーリング・ハーランド】選手が新EX+として登場する「期間限定ダイヤアドベンチャー」を開催いたします!
 
今回の3選手は、ゲーム内イベント「世界大会を夢見て」に関連する、惜しくも今月開催される世界大会への出場が叶わず、今後の奮起が一層期待される3人の選手達となっています。

 
■開催期間
2022年11月5日(土)5時 ~ 11月6日(日)20時59分 まで
 
■開催場所
ホーム画面 ⇒ イベント ⇒ ダイヤアドベンチャー
 

オブラクのここが凄い!

オブラクといえば、長きに渡りロヒブランコの守護神として抜群の活躍を見せ、世界でも最高峰のゴールキーパーの1人。
 
まず、シュートしてくる相手選手に対しては、最後尾からの指示ベースの「ポセイドンの王冠」でブロック成功率を上昇させます。覚醒すると、味方選手にタックルやインターセプトの指示を出すことも可能です。加えて「グレートウォール」の覚醒効果で、味方選手のブロック範囲の拡大や効果の上昇も可能です。
 
また、至近距離からのダイレクトシュートに対しては、複数のスキルで対応が可能。ヘディングやボレーには、超絶反応ベースの「カルデロンの防御壁」で対応。覚醒すると、自身の反応速度を上昇させセーブ率が上がります。シュート距離が近いほど、上昇率もアップします。
 
また、PA内からのダイレクトシュートには、ワンダーウォールベースの「ヘビーアームズ」で対応できます。覚醒すると、失点時に得点者がゴール決めたシュートスキルの覚醒効果を一定確率で封印できます。
 
高めの弾道のシュートについては、神速のセービングベースの「ポトクの宝物洞」で処理が可能です。
 
この他、ファンタジスタの覚醒効果では、味方ディフェンダーがボールを奪われた場合、素早くボールを奪い返すように促すことができます。
 
このように、味方にブロックの指示を出しシュートの効果を下げつつ、至近距離からの各種シュートに対応できるキーパーとなっています。
 

ケシエのここが凄い!

ケシエといえば、ハードワークとフィジカルの強さを生かした中盤での守備力に定評のある選手。

 

曲者の動きベースの「ミラノのハードワーカー」で相手の能力を減少させることが可能。覚醒すると、相手オフェンス時に守備の枚数が足りない場合は、素早く守備に参加することもできます。
 
上記スキルで相手の能力を減少させた後、剃刀タックルベースの「ロンバードのカカオ」でボールを奪い取るのが得意のプレイです。覚醒すると、フィールド中央では相手と多少離れていてもスキル発動可能です。加えて、タックルが成功すると一定確率で相手のパッシブスキルの効果を無効化できます。
 
また、パスを出そうとしている相手に対しては、ゲーゲンプレスベースの「ボトムレスケイブ」で対応。覚醒すると、一定確率で相手のパス成功率を減少させることができます。
 
ボール奪取後は、以心伝心ベースの「アビジャンバイソン」の覚醒効果によって、付近のパススキルを持つ味方に一定確率でインターセプトされないパスを出すことが可能。得意のボール奪取から、パサータイプの味方にボールを預けるプレイができます。
 
この他、「タックルマジシャン」の覚醒効果では、自陣ディフェンシブサード近辺でボールを奪われた場合、一定確率で素早くボールを奪い返すことが可能。「エリア掌握」の覚醒効果では、相手攻撃時に自信のパス能力を、タックルかインターセプトの能力値が高い方に加算。自チームの攻撃時には、タックルかインターセプトの能力値の高いほうから、パス能力に加算することができます。

 

このように、中盤でのボール奪取と、そこから味方のパサーに繋ぐプレイを特徴とする選手になっています。
 

ハーランドのここが凄い!

ハーランドといえば、爆発的な得点力とスピードを生かした突進が魅力の選手。今回の新バージョンでもその特徴が生かされています。
 
ボールを持った際は、高速ドリブルベースの「ブルーライトフラッシュ」で敵陣に突進していきます。覚醒すると、相手に妨害されても一定確率でドリブルし続け、一定期間デバフを無効化可能。さらにスキルの覚醒効果の発動率も上昇させます。
 
ドリブルで突進した後は、スラッガーベースの「メインロードボム」でゴールを狙います。覚醒すると、一定確率でキーパーがセーブできないグラウンダー性のシュートを打つことができます。
 

味方からのロングパスに対しては、芸術ボレーベースの「スカイハイボレー」でシュート可能。覚醒すると広範囲でボレーが可能となり、またシュート成功率を全能力から上昇させます。試合残り時間が少ないほど、上昇率がアップします。
 

これらのシュートスキルが決まりやすくなるように、プレスリフレクトベースの「エティハドの巨神兵」を所持。覚醒すると一定確率で、パスを受ける際に周囲にいる相手選手3名までのスキル1つを無効化できます。

 
この他、「シューティングスター」の覚醒効果では、ゴールを決めると一定確率でスキルの覚醒効果の発動率が上昇します。また「戦術級アタッカー」の覚醒効果では、パスを受ける際に競り合いに勝ち、一定確率でその選手を守備に参加できなくさせます。
 
このように、自ら持ち込んでのシュートや、ロングボールに合わせてゴールを狙うのが得意な選手となっています。
 

 

記念ショップも開催!

新選手の本体やピースを獲得できるBOXなどを販売する限定ショップも開催します!

 

ダイヤアドベンチャー概要

探索回数に応じて獲得できる「探索BOX」では、該当選手のピースだけでなく英雄券の獲得も可能。
また、探索回数で順位を競い上位入賞で選手ピースを大量獲得できる
探索ランキング」などイベント報酬も盛りだくさん!
※探索回数が同じ場合は探索開始日時の早い方がランキングで優先されます。

 
この機会にぜひGETしよう!
 

 
今後とも「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をよろしくお願いします。