ニュースNEWS

【6/13】アップデートについて

平素は「モバサカ ULTIMATE FOOTBALL CLUB」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
6月13日(木)17:10 に実施したアップデートにおいて
追加、更新された機能についてお知らせいたします。
 

◆ チャンピオンシップ新リーグ「世界王者リーグ」解放


開催場所:ホーム画面 ⇒ ゲーム開始 ⇒ チャンピオンシップ
 
欧州リーグの「Lv.A」に在籍しているクラブで、ランキング確定のタイミングで昇格条件を満たした場合、世界王者リーグの「Lv.E」への昇格が可能です。
アップデート後の新リーグ解放時点で、世界王者リーグ「Lv.E」が最上位カテゴリとなり、「Lv.D ~ A」については順次開放いたします。
 

◆ コーチプラン変更機能追加

一定数以上の資格のアシスタントコーチにおいて、アイテム「コーチプラン変更本」を使用することでコーチ効果(コーチプラン)を入れ替えることが可能です。
 
注意事項
・コーチプラン変更本は【下級-中級-上級-超級】と4段階にランク分けされており、アシスタントコーチの資格の値に応じて必要になるコーチプラン変更本の種類が異なります。
 

◆ 協会ショップ商品ラインナップ入れ替え

協会ショップの「名声コインショップ」において、名声コインで交換ができた選手ピースを「協会コインショップ」へ移し、協会コインで交換できるようになりました。
 

◆ 日本国旗風エンブレム追加

ユーザー任意で選択が可能な「エンブレム」に日本国旗風のエンブレムを追加しました。
 

◆ システム調整

戦術において「コンビネーション」でパス連携を設定したり、ショートパスを多用する戦術にしたときに発生することがある「無駄なボールまわし」について、発生頻度を緩和するよう調整いたしました。
 

◆ その他更新内容

・テキストの不備を修正
・新規ユーザー向けステップアップスカウト、初回購入パックのポップアップバナー修正
・イベントデータの実装
 
 
今後とも、「モバサカUFC」をよろしくお願いいたします。